Latest Entries



ピックアップ>赤

昨日の、髪色×髪型のから、中でも一番出来に不満がある赤の人をピックアップして描いてみた。
こんなふうになった。まぁまぁかなぁ・・・・?
6.jpg


↓微妙なメイキング風景。デフォルメはラフ超適当。(長いので続きを読むで)

1.jpg
とりあえずキノコみたいに顔と胴体だけ先に描いてから色々はやしていくw
2.jpg
ラフ→下書
3.jpg
書き込みつつ清書

じわじわ足が狭まっている件。
この子は目つき悪いのは眠いだけで、本当はドーナツが好物な良い子なのよw



1/19追記 色塗り編

なんか顔が平べっちゃく見えたから、目の位置だけ訂正した。

↓オイラの使ってる手抜き色塗り方法をお教えしようw
何故か初心者向き解説付きwわからない言葉あったら検索してください><;

4.jpg
線画をしっかり描いてたら、線画から色塗る範囲を選択して、別レイヤーにバケツで塗っていく。
近い色ごとか、物の前後でレイヤー変えてたほうが便利かも。
5.jpg
色レイヤーの上に新しいレイヤーを作って、乗算で色塗ったレイヤーにクリッピングして、灰色で塗ると陰になる。
肌とか暗くなってほしくなかったらピンクあたりで影つければ明るい影が作れるよ。
6.jpg
同じように、ハイライトも上にレイヤー作ってクリッピング、てオーバーレイで。
フォトショはソフトライトが丁度言い。きつかったら不透明度とか、色調補正とかでなおす。

これだけ。

まぁコレで完成でしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ついったー

 

 

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

ブログ内検索

 

 

