Latest Entries



容量が少なくてデフラグすら拒否られる

PCの中身がやばいんですが。
プログラムファイルは何でいつも「ローカルディスクC」に入れられるんでしょう・・・
もういっぱいいっぱいなんですが;;;

2代目PCだけど古いのかなぁ・・・はやいものだ。2005年くらいのPCかなぁ・・・
未だに知識が無いのかよって思われそうですけど・・・w

ディスクC 容量29.2GB 使用領域24.4GB
ディスクD 容量203GB 使用領域43.5GB

これどうなんデショ?
ディスクDにとっても容量あるんだけど、プログラムファイルとか画像データとか、
普通にどんどんCに格納されてってもう13%前後しか容量が無い・・・
どう触っていいのかわからずにズルズルと今のような状況が続いております・・・

コメント

いくらさん、こんにちは。
ディスクDにはご自分のファイルを突っ込んでしまって良いようですよー。
(Cにはどうしてもプログラムファイルが入ってしまうのです)

マイドキュメントフォルダの保存場所を変えるのであれば
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310147
こんな感じですが…
普通に、ディスクDに好きな名前をつけたフォルダを作って
その中に、イラストなどの作ったデータをドラッグ&ドロップして
入れてしまった方がいいかもしれないです。

あとは、PCでいろいろ作業する方ならよく「外付けハードディスク」を
持っておられるようです。USBに挿すだけなんで、いつでも使えて便利ですよ。

Re: タイトルなし

ご親切にありがとうございますっ!!
マイドキュメントも以前適当に中身だけ移動しておかしくなって戻したら、
他の名前でログインして、自分の名前のドキュメントクリックしても中身がからっぽというナゾの自体になっております。
なので移動が怖くなってましたw
音楽ファイルでも移動を考えたほうが良いかもしれないですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

ついったー

 

 

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

ブログ内検索

 

 

